2018年1月11日木曜日

関ヶ谷和太鼓の会 どんど焼き2018炎のライブ(勝手に命名)

1月8日に地元の「どんど焼き」が行われて初めて行ってきた。
太鼓が運ばれてきて子供が叩くのかと思った。
しかし本番が始まると現れたのはおとなの姉さんたちだった!
その素晴らしい出来栄えに痛く感激して撮った写真が100枚以上。
世界進出の野望もあるとちょっと小耳にはさんだのでここに一挙写真を公開します。
タイトルは勝手に付けさせていただきました。
クレームが出たら別な名前にします・・・。

さて炎のライブ。
どんど焼きって気を燃やして楽しむイベントのようだ。
人間は火を見るとワクワクしてくるみたいだし。
この炎を前に演奏は行われた。
ジャーン!始まりました。
おお、ステージの目の前中央でお酒を配るっていう究極のセッティング。
来年は場所をちょっとずらしてほしいな。
4人のフォーメーションからスタート。




まだみなさん表情が硬いみたい・・。





だんだん余裕が出て来た。
ポーズが決まります。


いいですね、笑顔!
「ヤーッ!」みたいな。
もっとしゃべってくれると思ったのにすぐ終わっちゃって撮りそびれた。
今度はソロから。
いろんなフォーメーションが次々出てきて楽しかった。


次々に決めのポーズが登場。






こちらも満面の笑み!









このパーカッションは「チャンチキ」っていうんですよね?
あの小皿叩いちゃう三波春夫のデビュー曲の・・。
えいっ!




横浜横須賀道路に向かって演奏している感じですね。
おお、余裕だ!盛り上がってますね。

ずらりと並ぶ姿はさながらAKB48みたいだ。

大観衆が見つめてます。
もう火はだいぶ消えてる。


ここでダンサー登場。
盛り上げてます!


さあいよいよフィナーレ。

お疲れ様でした。
皆さんの写真をまとめてみました。
12人でいいのだろうか?
どうもおひとりアップがなかったみたいで必死にトリミングしました。
こんな楽しい演奏をしてくれるならもっとPRすればいいのにと思った。
おとなが本気でやっている姿はいいものだ。
楽しめました!


0 件のコメント:

コメントを投稿