2017年11月21日火曜日

最近見かけた鳥たち

ここの所季節が変わって見かける鳥の種類も変わってきた。
で、最近見かけた鳥たちの写真です。

ヒヨドリ
まず秋になって見かけるようになったと思う。
でもすばしっこくてなかなか撮影できないっていうかあまりきれいでもなくて。(笑)
1枚だけ。
コゲラ
11月16日に釜利谷緑道で見かけたキツツキの種類。
でもカタカタってドラミングはまだしていなかった。
 
 
シジュウカラ
文鳥のようなかわいい鳥。
あまり近くには寄ってこないけどこの時は運が良かった。
11月17日と20日に釜利谷緑道で撮影。
 
 
 
 
 
スズガモ
11月15日 サニーマート近くの宮川で撮影。
これがオス。
メスたち。
全部で4羽。
 
ウミウ
11月15日 サニーマート近くの宮川で撮影。
すぐに水中にもぐって遠くで浮上するので撮影が大変。
 
 オオバン
カモの仲間かと思ったら「クイナ科」。
二羽かなあと思ったら三羽集合。
 

 
特別出演
ツマグロヒョウモン。
チョウにはもう会わないかなと思ったら11月16日自宅の庭で遭遇。
夏ほど活発ではなかったのでじっくり撮影できた。
 
 
 
 これからメジロなんかも見られるようになるだろう。
楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿